2007年12月27日木曜日

紙袋が捨てられない

高級スーパーや洋菓子専門店でもらってくる紙袋

捨てられない。いつか使えると思って取っていると、どんどん溜まってしまいます。

結局捨てることになってしまうのです。

貧乏性というか、きれいな紙袋は使うのがもったいないという気持ちになってしまいます。

実際に必要なときはちょうど良い大きさの紙袋がなくて困ることもありますね。

世の中エコロジーの時代ですから、同じ店に買い物に行くときは紙袋を持参して

何回も同じ紙袋を使うことがいいとわかっているのですが、

出かける前にその紙袋を持っていくのを忘れてしまうのです。

エコとかリサイクルはやっぱり常に意識していないとできません。

これからは気をつけて環境にやさしい買い物をしないといけないですね。

捨てられない紙袋という前に、不必要なものはもらわないですむように、

そうやって生活態度を改めねば思う今日このごろ。