2007年12月12日水曜日

いたずらっ子

次郎は猫だから仕方ないんですが

箱入りのティッシュペーパーにいたずらするんです。

私が見ている前では近寄ることもないんですが、

出かけているときにやってくれます。

ティッシュの箱の中に手を突っ込んで中のティッシュをぶちまけるのです。

箱の中のものをひっぱりだすことは猫は大好きですから

本人は遊んでいるのでしょうけれど

全部引っ張り出してしまいます。

それだけだったら元に戻せるのですが

出したティッシュペーパーをくしゃくしゃぼろぼろに

どうやら出したティッシュを口で噛みまくっているようです

そういうことがあってから気をつけているのです

でもたまに忘れておきっぱなしにすると

もう大変です。


こんな猫のおもちゃがあれば買って与えるんですが

売ってないですね。