2007年12月18日火曜日

最近覚えたいたずら

また新しいいたずらを覚えて困っています。

台所の流しのな中に入らないように金網を載せていますが

その網の目が4センチくらいなのです。

その間から手を突っ込んで流しのディスポーザーに

ごみが集まるところですね。

そこに手を入れて、ゴミを集める袋を爪で引っ掛けて取り出すのです。

ゴミは毎日片付けているのですが、

たまに少しだけ残っているときがありますから

そんなもの食べてお腹を壊すと大変です。

しつけのために叱るのですが全然効き目はありません。

遊びと思ってやっているので直りそうにないですね。

ひとつ禁止したら、また別のいたずらをしでかすので

夢中になれるような玩具があればすぐにでも買ってやりたいです。

これくらいのいたずらだったら可愛いのかもしれませんね。